あなたの商品を金の卵に変える方法

Author(s)

    • 脇田,直枝 ワキタ,ナオエ

Bibliographic Information

あなたの商品を金の卵に変える方法

脇田直枝著

宣伝会議, 2006.2

Title Transcription

アナタ ノ ショウヒン オ キン ノ タマゴ ニ カエル ホウホウ

Available at  / 3 libraries

Description and Table of Contents

Description

どんなにいい商品でも、売れる、売れないはあなた次第。楽しく効率よく起業をするためには、生活者とのコミュニケーション戦略が大切なのです。スモールビジネスだからこそ、販売戦略を考えましょう。元・電通EYEの女性社長が教える、起業初心者のためのPR戦略。

Table of Contents

  • PR戦略ステップ1 インターネットを活用する(仮想商店街で売るか、現実の店舗をはるか;ホームページはどうやって作るか ほか)
  • PR戦略ステップ2 商品・サービスの強みと弱みを分析する(商品の性格と実力を認識しましょう;あなただけの特長、USPは何ですか ほか)
  • PR戦略ステップ3 印象に残る名前をつける(社名は社命、社の命。いい会社名をつけましょう;会社名の考え方いろいろ ほか)
  • PR戦略ステップ4 販売に結びつくコミュニケーションを図る(どのようにしたら世間に知ってもらえるでしょう;チラシの魅力 ほか)
  • PR戦略ステップ5 身近なところに広告を出す(身近な媒体からPRを始めてみる;地域のタウン誌にペイド・パブする ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB12754531
  • ISBN
    • 4883351475
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    202p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top