自分を嫌うな
著者
書誌事項
自分を嫌うな
三笠書房, [2013.7]
- タイトル別名
-
自分を嫌うな : もっと自信をもって生きたい人に贈る「心の処方箋」
自分を嫌うな : もっと自信をもって生きたい人に贈る心の処方箋
- タイトル読み
-
ジブン オ キラウナ
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
ブックジャケットに「自分を嫌うな : もっと自信をもって生きたい人に贈る「心の処方箋」」とあり
ブックジャケットに「2013年7月5日=新装版第1刷発行」とあり
出版年月はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
「こういう自分であるべき」という思いこみの自分に、あなたは苦しんでいませんか。今とはまったく逆の自分が“本当のあなた”だとしたら…。ちょっと角度を変えてみれば、“今の自分”がずっと好きになる!
目次
- 1章 「弱い自分」をつくる感情群(“今の自分”に自信がもてなかったら…;自分がいちばん認めたくないものは何か;自分は何だか好かれていない…;どこかで自分を見下してないか;なぜ人に“負い目”を感じるのか;嫌いな自分・悪い自分とどうつきあうか)
- 2章 なぜ甘えるか、なぜくやしいか(恩きせがましくなる愛;何かを信じ、すがりつきたい心;ひとりよがりの人間の甘え;“甘え”が心をむしばんでいる;“くやしさ”の味;ひっきりなしのプレッシャーに負けない)
- 3章 淋しい人間関係はもうたくさん(八方美人のかぎりない孤独;権威主義の裏に劣等感が見える;挫折感・コンプレックスを共有sない)
- 4章 自分に対する見方をちょっと変えてみる(黒いカラスを「白い」と主張しても;不安感を打ち破る法;自分のことがもっと好きになるために;コペルニクス的転回であなたの探している人生を見つける)
「BOOKデータベース」 より