図解マーケティング思考が驚くほど身につく本 : これ1冊でOK!

書誌事項

図解マーケティング思考が驚くほど身につく本 : これ1冊でOK!

安原智樹著

学研パブリッシング , 学研マーケティング (発売), 2013.4

タイトル別名

マーケティングの基本とコツ

How to improve your marketing insights and skills

マーケティング思考が驚くほど身につく本 : 図解 : これ1冊でOK

タイトル読み

ズカイ マーケティング シコウ ガ オドロクホド ミ ニ ツク ホン : コレ 1サツ デ OK!

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

「マーケティングの基本とコツ」(学研 2009年刊)の改題、加筆・改筆、再編集

内容説明・目次

内容説明

必要な知識だけ短時間でマスターできる超・入門書。「売れる仕組み」がイッキにわかる。

目次

  • 1 マーケティングをビジネスに生かそう(マーケティングって、そもそも何なの?;マーケティングはなぜ必要なのか? ほか)
  • 2 新しい商品を企画する(新商品・新サービスはどうやって企画する?;環境分析で魅力的なテーマを見つける ほか)
  • 3 新しい商品を市場に出す(新商品はどの手順で市場に出されるか?;ブランドを確立し消費者にアピール ほか)
  • 4 市場に出した商品を育成する(既存商品を育成するサイクルとは?;消費者の商品購入のプロセスを見極める ほか)
  • 5 マーケティング・センスを磨こう(「ニュース」でセンスを磨く;「買い物」でセンスを磨く ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12773707
  • ISBN
    • 9784054056459
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    167p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ