図解マーケティング思考が驚くほど身につく本 : これ1冊でOK!
著者
書誌事項
図解マーケティング思考が驚くほど身につく本 : これ1冊でOK!
学研パブリッシング , 学研マーケティング (発売), 2013.4
- タイトル別名
-
マーケティングの基本とコツ
How to improve your marketing insights and skills
マーケティング思考が驚くほど身につく本 : 図解 : これ1冊でOK
- タイトル読み
-
ズカイ マーケティング シコウ ガ オドロクホド ミ ニ ツク ホン : コレ 1サツ デ OK!
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「マーケティングの基本とコツ」(学研 2009年刊)の改題、加筆・改筆、再編集
内容説明・目次
内容説明
必要な知識だけ短時間でマスターできる超・入門書。「売れる仕組み」がイッキにわかる。
目次
- 1 マーケティングをビジネスに生かそう(マーケティングって、そもそも何なの?;マーケティングはなぜ必要なのか? ほか)
- 2 新しい商品を企画する(新商品・新サービスはどうやって企画する?;環境分析で魅力的なテーマを見つける ほか)
- 3 新しい商品を市場に出す(新商品はどの手順で市場に出されるか?;ブランドを確立し消費者にアピール ほか)
- 4 市場に出した商品を育成する(既存商品を育成するサイクルとは?;消費者の商品購入のプロセスを見極める ほか)
- 5 マーケティング・センスを磨こう(「ニュース」でセンスを磨く;「買い物」でセンスを磨く ほか)
「BOOKデータベース」 より