デザイナーのためのiPhoneアプリUI/UX設計
著者
書誌事項
デザイナーのためのiPhoneアプリUI/UX設計
(Web professional)
アスキー・メディアワークス , 角川グループホールディングス (発売), 2013.5
- タイトル読み
-
デザイナー ノ タメ ノ iPhone アプリ UI UX セッケイ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 段霞, 野澤紘子, 堀内孝彦, 真鍋和久
索引あり
付録: 「Paper prototyping book」 (挟み込み1冊)
内容説明・目次
内容説明
アップル社が提示する「iOSヒューマンインターフェイスガイドライン」を基にUI/UXの基本概念を紹介。架空のアプリケーション案件を設定しUI/UXデザイン制作を開発ワークフローに沿って実践的に解説。Adobe IllustratorでデザインしたUIパーツをXcodeで実装するためにスライスして書き出す方法を伝授。XcodeによるiPhoneアプリ制作環境の構築から、UIパーツの実装、iPhoneでの検証、App Storeへの申請方法を紹介。
目次
- 第1章 UI・UXデザイン導入編—UXデザインの概念とプロセスを知る(満足感を生み出すルールとは?;「簡単に使える」と「楽しく使える」の違い ほか)
- 第2章 UI・UXデザイン実践編—割り勘計算アプリでUI・UXデザインを実践(アイデアを企画に変えるワークフロー;企画をアプリの「要件」に落とし込む ほか)
- 第3章 UI・UXデザイン応用編—スライドゲームに独自のUXをデザイン(デザインを変えればアプリの印象も変わる;何ができるプログラムなのかを把握しよう ほか)
- 第4章 Illustrator基本編—UIデザインの環境設定からUIパーツの書き出しまで(iPhoneアプリ制作のためのIllustrator環境;Illustratorで効率的にアプリを制作するには? ほか)
- 第5章 Xcode実装編—iPhoneアプリの開発環境構築からApp Store公開まで(iPhoneアプリを開発するための準備;Xcodeの基本的な使い方 ほか)
「BOOKデータベース」 より