日本企業のイノベーション・マネジメント
著者
書誌事項
日本企業のイノベーション・マネジメント
同友館, 2013.6
- タイトル別名
-
Management of technology and innovation in Japan
日本企業のイノベーションマネジメント
- タイトル読み
-
ニホン キギョウ ノ イノベーション・マネジメント
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注記
その他の編著者: クリストフ・シュトゥックシュトルム, ヒューゴ・チルキー, 長平彰夫
その他の著者: アレクサンダー・ゲーリーバッゼ, レニー・ハーク, ジグバルト J. ハリスン, スービン・イム, 楠木建, 松本陽一, 森洋之進, チェルリ・ナカタ, 延岡健太郎, グイド・レガー, 榊原清則, 高橋修, 富田純一, ガストン・トラウフラー, ビルギット・フェルボルン, 安本雅典
監訳: 長平彰夫
原著(Berlin : Springer-Verlag, c2006)の翻訳
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 戦略面(イノベーション専有可能性—キヤノンの事例;次元の見えないイノベーション—エレクトロニクス産業における脱コモディティー化の戦略 ほか)
- 第2部 生産面(日本のイノベーションマネジメントにおけるKnow‐Who基盤モデル—最速におけるリスク低減;日本のイノベーションの国内形成 ほか)
- 第3部 組織面(製品開発におけるマルチプロジェクト管理への変革—トヨタのケース)
- 第4部 文化面(日本の新製品の優位点—比較検証;日米欧における研究開発の国際化における相違点 ほか)
- 第5部 実施面(日本企業における知財マネジメント;MOT:学問の世界からマネジメント実行へ—伝統的日本企業におけるMOT実践のケース)
「BOOKデータベース」 より