なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか? : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか? : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
フォレスト出版, 2013.6
- Other Title
-
The black marketing psychology for get tips on profit
なぜカノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
- Title Transcription
-
ナゼ カノジョ ワ ゲンカ 100エン ノ ケショウヒン オ 1マンエン デ カッテ シマウノカ : コッソリ シッテ オキタイ ブラック シンリ マーケティング
Available at 33 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、世間一般のマーケティングの本とは一線を画し、常識とは異なるマーケティングが行われている不思議な世界を紹介する。人々の欲望をくみ上げ、常識の裏をかいた、巧みな心理誘導がなされている「ブラック心理マーケティング」の成功事例である。
Table of Contents
- 第1章 巧妙なブラックマーケティングと商品価格心理(原料費10円以下の化粧品が1万円以上で売れる仕組み—「共同幻想」;百貨店の衣料品はなぜ高くて魅力がないのか—「非合理価格の形成」 ほか)
- 第2章 世の中のお金にまつわる「オトナの事情」(「裏」で「ボロ儲け」しているマスメディア利権の実態—「電波利用料のオークション制度」;なぜ、リフォームの見積もり金額は極端にピンキリなのか—「コストと適正価格」 ほか)
- 第3章 ヒューリスティックに騙されるな!日常生活に潜むウソ(マイホーム購入に潜む罠—「キャピタルロス」;「過払い金請求」に潜む罠—「ハロー効果」 ほか)
- 第4章 法の抜け穴を利用して儲けるビジネスの巧妙手法(税金をまともに払わない大企業のカラクリ—「独占資本の癒着構造」;「健保・年金」の保険料が激安になる仕組み—「制度の穴」 ほか)
- 第5章 騙されてはいけない悪徳ビジネスの錬金術(ピラミッドの頂点に立てば儲かるというビジネスの仕組み—「MLMシステム」;「絶対儲かるノウハウ教えます」の儲かるビジネスとは?—「情報商材・DS」 ほか)
by "BOOK database"