なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか? : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
著者
書誌事項
なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか? : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
フォレスト出版, 2013.6
- タイトル別名
-
The black marketing psychology for get tips on profit
なぜカノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
- タイトル読み
-
ナゼ カノジョ ワ ゲンカ 100エン ノ ケショウヒン オ 1マンエン デ カッテ シマウノカ : コッソリ シッテ オキタイ ブラック シンリ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、世間一般のマーケティングの本とは一線を画し、常識とは異なるマーケティングが行われている不思議な世界を紹介する。人々の欲望をくみ上げ、常識の裏をかいた、巧みな心理誘導がなされている「ブラック心理マーケティング」の成功事例である。
目次
- 第1章 巧妙なブラックマーケティングと商品価格心理(原料費10円以下の化粧品が1万円以上で売れる仕組み—「共同幻想」;百貨店の衣料品はなぜ高くて魅力がないのか—「非合理価格の形成」 ほか)
- 第2章 世の中のお金にまつわる「オトナの事情」(「裏」で「ボロ儲け」しているマスメディア利権の実態—「電波利用料のオークション制度」;なぜ、リフォームの見積もり金額は極端にピンキリなのか—「コストと適正価格」 ほか)
- 第3章 ヒューリスティックに騙されるな!日常生活に潜むウソ(マイホーム購入に潜む罠—「キャピタルロス」;「過払い金請求」に潜む罠—「ハロー効果」 ほか)
- 第4章 法の抜け穴を利用して儲けるビジネスの巧妙手法(税金をまともに払わない大企業のカラクリ—「独占資本の癒着構造」;「健保・年金」の保険料が激安になる仕組み—「制度の穴」 ほか)
- 第5章 騙されてはいけない悪徳ビジネスの錬金術(ピラミッドの頂点に立てば儲かるというビジネスの仕組み—「MLMシステム」;「絶対儲かるノウハウ教えます」の儲かるビジネスとは?—「情報商材・DS」 ほか)
「BOOKデータベース」 より