法律事務所の経営戦略

著者

書誌事項

法律事務所の経営戦略

大木ヒロシ編著 ; 綿貫有二著

学陽書房, 2013.5

タイトル読み

ホウリツ ジムショ ノ ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

監修 : 元栄太一郎

記述は第3刷(2013.6)による

内容説明・目次

内容説明

逆境をチャンスに変える弁護士こそが生き残る。法律事務所の経営において必要な基本的なメソッドを網羅的に紹介。具体例を多く用いた。経営理論を活用し、順調に成長・発展し続けている代表的な法律事務所の13名の代表弁護士のインタビューコラム記事も紹介し、経営理論の法律事務所経営における実践例にも触れている。

目次

  • 第1章 経営戦略(弁護士の現状;隣接士業の業界動向と弁護士業界動向の比較 ほか)
  • 第2章 顧客創造とマーケティング(弁護士業界におけるマーケティングの誤解;マーケティングとは仕組みである ほか)
  • 第3章 マーケティング戦略(マーケティング戦略の体系;サービスマーケティング ほか)
  • 第4章 マーケティング戦略の立案(マーケティング目標の設定;ターゲットマーケティングとは ほか)
  • 第5章 マーケティング戦術(顧客に対する情報発信活動;戦術の基本3ステップ ほか)
  • 第6章 マネジメント戦略(事務所経営とマネジメント;法律事務所の組織 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12899807
  • ISBN
    • 9784313313873
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    316p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ