法律事務所の経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
法律事務所の経営戦略
学陽書房, 2013.5
- Title Transcription
-
ホウリツ ジムショ ノ ケイエイ センリャク
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修 : 元栄太一郎
記述は第3刷(2013.6)による
Description and Table of Contents
Description
逆境をチャンスに変える弁護士こそが生き残る。法律事務所の経営において必要な基本的なメソッドを網羅的に紹介。具体例を多く用いた。経営理論を活用し、順調に成長・発展し続けている代表的な法律事務所の13名の代表弁護士のインタビューコラム記事も紹介し、経営理論の法律事務所経営における実践例にも触れている。
Table of Contents
- 第1章 経営戦略(弁護士の現状;隣接士業の業界動向と弁護士業界動向の比較 ほか)
- 第2章 顧客創造とマーケティング(弁護士業界におけるマーケティングの誤解;マーケティングとは仕組みである ほか)
- 第3章 マーケティング戦略(マーケティング戦略の体系;サービスマーケティング ほか)
- 第4章 マーケティング戦略の立案(マーケティング目標の設定;ターゲットマーケティングとは ほか)
- 第5章 マーケティング戦術(顧客に対する情報発信活動;戦術の基本3ステップ ほか)
- 第6章 マネジメント戦略(事務所経営とマネジメント;法律事務所の組織 ほか)
by "BOOK database"