P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
著者
書誌事項
P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
東洋経済新報社, 2013.7
- タイトル別名
-
Rising tide : lessons from 165 years of brand building at Procter & Gamble
P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
- タイトル読み
-
P&G ウェイ : セカイ サイダイ ノ ショウヒザイ メーカー P&G ノ ブランディング ノ キセキ
大学図書館所蔵 全127件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル「Rising tide」の抄訳
年表: p350-353
内容説明・目次
内容説明
1837年創業、ローソクと石鹸の小工場から、180カ国・46億人に届くグローバルカンパニーに至るまで—経営学・マーケティングの教科書的企業の画期的なイノベーション、挑戦と失敗のすべてが初めて明かされた唯一の公式記録。
目次
- 第1部 黎明期(一八三七〜一九四五年)(P&Gの誕生(一八三七〜九〇年);企業基盤の確立(一八九〇〜一九四五年) ほか)
- 第2部 P&G流マーケティングの確立(一九四五〜八〇年)(各種消費財への事業拡大(一九四五〜八〇年);伝説的ブランド—クレストとパンパース)
- 第3部 世界市場への進出(一九八〇〜九〇年)(グローバルへの展開(一九八〇〜九〇年);日本市場での教訓 ほか)
- 第4部 縮小市場での模索(一九九〇年〜)(一九九〇年代の組織改革;サプライチェーン再構築 ほか)
「BOOKデータベース」 より