P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
Author(s)
Bibliographic Information
P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
東洋経済新報社, 2013.7
- Other Title
-
Rising tide : lessons from 165 years of brand building at Procter & Gamble
P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
- Title Transcription
-
P&G ウェイ : セカイ サイダイ ノ ショウヒザイ メーカー P&G ノ ブランディング ノ キセキ
Available at 127 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原タイトル「Rising tide」の抄訳
年表: p350-353
Description and Table of Contents
Description
1837年創業、ローソクと石鹸の小工場から、180カ国・46億人に届くグローバルカンパニーに至るまで—経営学・マーケティングの教科書的企業の画期的なイノベーション、挑戦と失敗のすべてが初めて明かされた唯一の公式記録。
Table of Contents
- 第1部 黎明期(一八三七〜一九四五年)(P&Gの誕生(一八三七〜九〇年);企業基盤の確立(一八九〇〜一九四五年) ほか)
- 第2部 P&G流マーケティングの確立(一九四五〜八〇年)(各種消費財への事業拡大(一九四五〜八〇年);伝説的ブランド—クレストとパンパース)
- 第3部 世界市場への進出(一九八〇〜九〇年)(グローバルへの展開(一九八〇〜九〇年);日本市場での教訓 ほか)
- 第4部 縮小市場での模索(一九九〇年〜)(一九九〇年代の組織改革;サプライチェーン再構築 ほか)
by "BOOK database"