あなたのお客さんになりたい!

書誌事項

あなたのお客さんになりたい!

中谷彰宏著

(知的生きかた文庫)

三笠書房, [2000.9]

タイトル別名

顧客満足の達人

あなたのお客さんになりたい

タイトル読み

アナタ ノ オキャクサン ニ ナリタイ

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注記

出版年・その他のタイトルはジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

お客さんが感動するサービス、不満が残るサービス。これまでのサービス業は、まず「お得」ということからスタートしました。次に「お得」から「便利」に変わりました。これがスーパーからコンビニへの移行です。そして、その次に来るものは何か。それが「ちょっとうれしい」です。これからのサービス業は、お客さんにこの「ちょっとうれしい」という感動を与えることができなければサービスをしなかったも同然なのです。

目次

  • 1章 お客さんが感動するサービス・不満がのこるサービス(クレームは、ラブレターである。サービスは、お客さんとの文通である。;リピートしない仕事はない。;「お得」から「便利」へ、そして、「うれしい」へ。;満足したお客さんは、営業マンになってくれる。 ほか)
  • 2章 なぜその人から買いたくなるのか・買いたくないのか(ささいなことをメモして残しておいてくれる人を信用する。;クレームの多い人が、お客さんから好かれる。;すべての営業マンは、お客さんの心理カウンセラーである。;サービスは、キャッチボール。短いやり取りを、長く続けること。 ほか)
  • 3章 一生の顧客を獲得する人・できない人(お客さんのクレームは、別のところにある。;ビョウインでしていることを、ビヨウインですれば成功する。;プラスチックの容器よりも、ひびの入った陶器が感動を生む。;明るい顔で帰ったお客さんは、必ずまた戻ってくる。 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12984134
  • ISBN
    • 4837971288
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    185p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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