Brand・GM・SCM : 新世紀食品産業マーケティングのフロンティア

書誌事項

Brand・GM・SCM : 新世紀食品産業マーケティングのフロンティア

岸本裕一編著

農林統計協会, 2007.7

第3刷

タイトル別名

Brand・GM・SCM : 新世紀食品産業マーケティングのフロンティア

タイトル読み

Brand GM SCM : シンセイキ ショクヒン サンギョウ マーケティング ノ フロンティア

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 新世紀における食品産業マーケティングのフロンティア
  • 第1部 食品産業マーケティング戦略の構築(食品マーケティングの視点からみたレトルト・カレーのブランドポジショニング—カレールウの事例との対比において;GM作物・食品の生産・流通・規制と商品戦略の動向—主要先進諸国の現状を踏まえて;食品産業の物流戦略にみるサプライ・チェーン・マネジメントの展開と課題;グローバルな視野からみたコメの建値市場のあり方—米先物市場開設の是非論をめぐって ほか)
  • 第2部 食品産業市場の質的変化と水平的拡がり(台湾食品企業グループのマーケティングとグローバル化過程—頂新(ティンシン)グループの事例を中心として;成長しつづける子供市場と食品産業マーケティング;食品産業マーケティングとブランド・コミュニティの発展—若者市場へのマーケティング;食品安全性問題への一視角—O‐157問題と学校給食システムの改善をめぐって)
  • 2010年を視野に入れた食品産業マーケティングのあり方とその展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13017765
  • ISBN
    • 9784541031860
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 214p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ