Brand・GM・SCM : 新世紀食品産業マーケティングのフロンティア
著者
書誌事項
Brand・GM・SCM : 新世紀食品産業マーケティングのフロンティア
農林統計協会, 2007.7
第3刷
- タイトル別名
-
Brand・GM・SCM : 新世紀食品産業マーケティングのフロンティア
- タイトル読み
-
Brand GM SCM : シンセイキ ショクヒン サンギョウ マーケティング ノ フロンティア
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 新世紀における食品産業マーケティングのフロンティア
- 第1部 食品産業マーケティング戦略の構築(食品マーケティングの視点からみたレトルト・カレーのブランドポジショニング—カレールウの事例との対比において;GM作物・食品の生産・流通・規制と商品戦略の動向—主要先進諸国の現状を踏まえて;食品産業の物流戦略にみるサプライ・チェーン・マネジメントの展開と課題;グローバルな視野からみたコメの建値市場のあり方—米先物市場開設の是非論をめぐって ほか)
- 第2部 食品産業市場の質的変化と水平的拡がり(台湾食品企業グループのマーケティングとグローバル化過程—頂新(ティンシン)グループの事例を中心として;成長しつづける子供市場と食品産業マーケティング;食品産業マーケティングとブランド・コミュニティの発展—若者市場へのマーケティング;食品安全性問題への一視角—O‐157問題と学校給食システムの改善をめぐって)
- 2010年を視野に入れた食品産業マーケティングのあり方とその展望
「BOOKデータベース」 より