「学びやすさ」を重視した説明・指示・発問の新しい一斉授業
著者
書誌事項
「学びやすさ」を重視した説明・指示・発問の新しい一斉授業
(授業づくりネットワーク, No.9 : 通巻317号)
学事出版, 2013.4
- タイトル読み
-
マナビヤスサ オ ジュウシ シタ セツメイ シジ ハツモン ノ アタラシイ イッセイ ジュギョウ
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 学習者が学びやすい教授行為とは
- 説明・指示・発問型授業・わたしの実践
- 「学びやすさ」中心の授業・わたしの年間計画
- 説明・指示・発問型授業の可能性
- 誌上レポート 教室から「学びのしかけ」を探る
- 誌上レポート 講座から「学びのしかけ」を探る
- あすの授業 活動中心の授業
「BOOKデータベース」 より