「学びやすさ」を重視した説明・指示・発問の新しい一斉授業

Bibliographic Information

「学びやすさ」を重視した説明・指示・発問の新しい一斉授業

ネットワーク編集委員会編

(授業づくりネットワーク, No.9 : 通巻317号)

学事出版, 2013.4

Title Transcription

マナビヤスサ オ ジュウシ シタ セツメイ シジ ハツモン ノ アタラシイ イッセイ ジュギョウ

Available at  / 5 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 学習者が学びやすい教授行為とは
  • 説明・指示・発問型授業・わたしの実践
  • 「学びやすさ」中心の授業・わたしの年間計画
  • 説明・指示・発問型授業の可能性
  • 誌上レポート 教室から「学びのしかけ」を探る
  • 誌上レポート 講座から「学びのしかけ」を探る
  • あすの授業 活動中心の授業

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB13084649
  • ISBN
    • 9784761919702
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    93p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top