お客様の「不安」を「安心」に変える聴く力
著者
書誌事項
お客様の「不安」を「安心」に変える聴く力
(経営者新書, 048)
幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2013.4
- タイトル別名
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お客様の不安を安心に変える聴く力
- タイトル読み
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オキャクサマ ノ フアン オ アンシン ニ カエル キク チカラ
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注記
参考文献: p174-175
内容説明・目次
内容説明
心をほぐすコミュニケーションは「聴く」が8割、「話す」は2割。リピート率80%の歯科医が説くコミュニケーションの真髄とは!?—。
目次
- 第1章 なぜあなたのお客様はリピートしないのか?(コミュニケーション・スキルを確認する5つの質問;なぜローカルな歯科医院で、リピート率80%を実現できたのか ほか)
- 第2章 「話す」より「聴く」ほうがお客様は引き込まれる(商談は、急いで「情報発信」しても成立しない;なぜセールストークはリピートにつながらないのか ほか)
- 第3章 「尋ねる」姿勢で、お客様の不安を安心に変える(より深く「聴く」ために;自分を見せた分だけ相手は心を開く ほか)
- 第4章 プロとしてお客様と長く関わっていくために(プロとしての喜びはどこからくるのか;従来型の「医師・患者」の関係が変わっている ほか)
「BOOKデータベース」 より