教師と親のための子どもの問題行動を解決する3ステップ
著者
書誌事項
教師と親のための子どもの問題行動を解決する3ステップ
日本評論社, 2013.8
- タイトル別名
-
Lost at school : why our kids with behavioral challenges are falling through the cracks and how we can help them
子どもの問題行動を解決する3ステップ : 教師と親のための
- タイトル読み
-
キョウシ ト オヤ ノ タメ ノ コドモ ノ モンダイ コウドウ オ カイケツ スル 3ステップ
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Scribner, c2008)の翻訳
内容説明・目次
内容説明
CPS(問題解決コラボレーション)で、ADHDや自閉症スペクトラム・反抗挑戦性障害の子どもたちも今のクラスで頑張れる!スクールカウンセラー&特別支援学校・学級の先生も必見!
目次
- 第1章 荒れた教室
- 第2章 子どもたちはやり方さえわかればよい行動がとれる
- 第3章 レッスンプラン
- 第4章 プランBを始めよう—子どもに向き合う3ステップ
- 第5章 支援は山あり谷あり
- 第6章 不足スキルを補う
- 第7章 クラスメートの子どもたちへの対応
- 第8章 学校を変えよう
- 第9章 分かれ道に立つ子どもたちのために
「BOOKデータベース」 より