幸福 (しあわせ) を呼ぶインタビュー力
著者
書誌事項
幸福 (しあわせ) を呼ぶインタビュー力
(働く・仕事を考えるシリーズ, 015)
労働調査会, 2013.3
- タイトル別名
-
幸福を呼ぶインタビュー力
- タイトル読み
-
シアワセ オ ヨブ インタビューリョク
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p259
内容説明・目次
内容説明
インタビューの力とは、質問力、対話力、想像力、まとめる力、問題解決力などの総体である。その根底にあるのは、相手の求めるものを想像して引き出し、心の満足を提供する「ホスピタリティ」である。相手の信頼を獲得すれば、相手を動かし成果につながり、自分自身の幸福となって返ってくる。通算500人以上をインタビューしてきた筆者が、その経験の蓄積をもとに、人間関係のあらゆる場面で活用できるインタビュー、コミュニケーションのコツを解説する。
目次
- 第1章 仕事としてのインタビューから(連載インタビュー;経営者インタビュー ほか)
- 第2章 ビジネスシーンで(上司と部下;同僚 ほか)
- 第3章 プライベートシーンで(親子;夫婦 ほか)
- 第4章 番外編(演劇のもつ力)
「BOOKデータベース」 より