ブランド管理の法実務 : 商標法を中心とするブランド・ビジネスと法規制
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ブランド管理の法実務 : 商標法を中心とするブランド・ビジネスと法規制
三協法規出版, 2013.7
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ブランド管理の法実務 : 商標法を中心とするブランドビジネスと法規制
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ブランド カンリ ノ ホウ ジツム : ショウヒョウ ホウ オ チュウシン ト スル ブランド・ビジネス ト ホウ キセイ
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Note
その他の編著者: 小川宗一, 高松薫, 松嶋隆弘
監修: 棚橋祐治
Description and Table of Contents
Description
法律実務家にとっても取扱いが難しい分野である商標権を中心に、ブランド管理の実務と法務のポイントを平易に解説。多くの裁判例や審決例を掲げ、図や表、写真を多用して具体例を示し、初心者にも理解しやすい。ブランド・ビジネスを行っていくうえで、実務的に必要となる知識を広く網羅。政府により検討されている今後の商標保護の、さらなる拡充の方向についても概説。
Table of Contents
- 第1編 ブランドの意義とブランド・マネジメント(ブランドの意義;ブランドの財産的価値;ブランドの利用と留意点;知的財産権としてのブランド;ブランドの取得と維持;ブランド・ビジネスに関する法としての商標法)
- 第2編 商標権(商標権の成立と効力;さまざまな商標の種類;商標権の登録)
- 第3編 商標権の侵害とそれに対する対応(ブランドの侵害態様;侵害に対する対応;相手方に対して請求する内容;他者が同一または類似のブランドをすでに登録等していた場合;ブランド侵害に関する近時の事例)
- 第4編 ブランド保有者の責任(禁止権の範囲での使用の責任;商標権の移転に伴う責任;ライセンスに伴う責任)
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