マスコミが取材したくなる!「プレスリリース」の法則 : 元新聞記者が教える

著者

    • 足立, 早恵子 アダチ, サエコ

書誌事項

マスコミが取材したくなる!「プレスリリース」の法則 : 元新聞記者が教える

足立早恵子著

中央経済社, 2013.7

タイトル別名

The rule of press releases

マスコミが取材したくなる!プレスリリースの法則 : 元新聞記者が教える

「プレスリリース」の法則 : マスコミが取材したくなる!

マスコミが取材したくなるプレスリリースの法則

元新聞記者が教えるマスコミが取材したくなる!「プレスリリース」の法則

タイトル読み

マスコミ ガ シュザイ シタク ナル 「プレス リリース」 ノ ホウソク : モト シンブン キシャ ガ オシエル

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ほとんど無料でできて、しかも効果の高いプロモーションの方法、それが「プレスリリース」。新聞記者・企業広報担当者の両方の実務経験のある著者が、小さな商店や中小企業でも実践できる、記者の心をつかむプレスリリースの方法を公開!

目次

  • 第1章 プレスリリースとは?
  • 第2章 まずは相手を知る=マスコミのしくみ
  • 第3章 効果的なプレスリリースの条件
  • 第4章 効果的なプレスリリースの書き方
  • 第5章 効果的な発信
  • 第6章 マスコミ掲載後の対応
  • 第7章 広報戦略の重要性
  • 第8章 取り組み事例

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13209937
  • ISBN
    • 9784502485305
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 190p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
    • NDLSH : PR
ページトップへ