スタンダード準拠評価 : 「思考力・判断力」の発達に基づく評価基準
著者
書誌事項
スタンダード準拠評価 : 「思考力・判断力」の発達に基づく評価基準
図書文化社, 2013.8
- タイトル別名
-
スタンダード準拠評価 : 思考力判断力の発達に基づく評価基準
Standard referenced assessment
- タイトル読み
-
スタンダード ジュンキョ ヒョウカ : シコウリョク ハンダンリョク ノ ハッタツ ニ モトズク ヒョウカ キジュン
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 「思考・判断・表現」とスタンダード準拠評価(これからの学習評価の論点;クライテリオンの解釈:ドメイン準拠評価とスタンダード準拠評価 ほか)
- 第2章 「活用」の学習をどう評価するか(指導要録の問題点と改善案:「各教科の学習の記録」について;「活用」の評価試案(1):小学校理科 ほか)
- 第3章 評価基準の体系化:西オーストラリア州の事例から(評価基準の体系化と発達段階の見取り図;「科学」における評価基準 ほか)
- 第4章 問題解決能力とその評価(問題解決能力とは;評価事例(1):理科的活動を含んだ問題解決 ほか)
「BOOKデータベース」 より