日本人に相応しい英語教育 : 文科行政に振り回されず生徒に責任を持とう
Author(s)
Bibliographic Information
日本人に相応しい英語教育 : 文科行政に振り回されず生徒に責任を持とう
松柏社, 2013.8
- Title Transcription
-
ニホンジン ニ フサワシイ エイゴ キョウイク : モンカ ギョウセイ ニ フリマワサレズ セイト ニ セキニン オ モトウ
Available at 151 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: p189-196
Description and Table of Contents
Description
外国語習得の仕組みを踏み外した教育行政に振り回されるな!文法を軽視した「場面会話に偏った英語教育」で、真の「コミュニケーション能力」が育つのか?ネット時代の実戦力「英文メールの読み書き能力」が育つのか?言語構造的にハンディが大きい英語には日本人に合った教育方法がある。
Table of Contents
- 英語力はどうすれば伸ばせるか?
- 外国語教育は言語的な距離が決定要因
- 日本の英語教育の目標をどう設定するか
- 公立学校外で始動した早期英語教育
- 音声教育の欠如
- 言語習得理論について
- 総合的な訳読の多彩な役割
- 差し迫った学習動機
- リメディアル教育
- どういう英語を教えるべきか?
- 翻訳と通訳はどう違うのか?
by "BOOK database"