"非常識"社長の「維新」を起こす経営
著者
書誌事項
"非常識"社長の「維新」を起こす経営
ミーツ出版 , メディアパル (発売), 2012.5
- タイトル読み
-
ヒジョウシキ シャチョウ ノ イシン オ オコス ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 起業のすすめ—いくら稼ぎたいかを明確に、それが第一歩
- リーダーの心構え—社長は楽観主義でいけ
- 旗を掲げることが成功の第一歩—経営理念が売り上げ拡大の起爆剤となる
- 会社を変えたければ社長が変われ—会社のイノベーションは社長の意識改革から
- イノベーションを肝に銘じよ—変化し続けトップの座を奪ったアサヒビール
- 売り上げを伸ばすにはどうするべきか—「人間主義経営」と「合理主義経営」を活用せよ
- 二者択一より「第3の道経営」で—競合他社対策は値下げか現状維持か、ではない
- 「社員」は「利益」や「お客さま」と同様に大切—社員の悪口を言うのはダメ社長
- 「当たり前」ができる会社が強い—あいさつ・整理・整頓・清掃…
- 運を呼び込む経営—人を大切にし高い倫理観を持つ
- 社員を育てるのが社長の仕事—勇気をもって任せてみよう
- 最後の仕事は後継者づくり—子どもに継がせたければワンクッションおけ
- 長いあとがき—震災に学ぶトップマネジメント
「BOOKデータベース」 より