教職員のための学校の危機管理とクレーム対応
著者
書誌事項
教職員のための学校の危機管理とクレーム対応
日本加除出版, 2013.7
- タイトル読み
-
キョウショクイン ノ タメ ノ ガッコウ ノ キキ カンリ ト クレーム タイオウ
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学校における危機管理(学校を取り巻く状況;危機管理をめぐる基本的視座;リスク管理の手法;リスク管理に当たっての検討課題;学校の安全配慮義務;いじめと安全配慮義務;事故発生後の対応について;法的なリスク管理と弁護士の活用;より安全な学校を目指して—ヒヤリハットから学ぶ;結び)
- 第2章 クレーム対応の指針(クレーム対応の基本的視座;クレームの初期対応;クレームの質・係争の種類に応じた対応1—事実関係がある程度明確な場合について;クレームの質・係争の種類に応じた対応2—初期段階で事実関係がつかみきれないままの場合について;いわゆるイチャモン;クレーム対応における弁護士の活用;まとめ—実践クレーム対応;結び)
「BOOKデータベース」 より