教職員のための学校の危機管理とクレーム対応

著者

    • 堀切, 忠和 ホリキリ, タダカズ

書誌事項

教職員のための学校の危機管理とクレーム対応

堀切忠和著

日本加除出版, 2013.7

タイトル読み

キョウショクイン ノ タメ ノ ガッコウ ノ キキ カンリ ト クレーム タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学校における危機管理(学校を取り巻く状況;危機管理をめぐる基本的視座;リスク管理の手法;リスク管理に当たっての検討課題;学校の安全配慮義務;いじめと安全配慮義務;事故発生後の対応について;法的なリスク管理と弁護士の活用;より安全な学校を目指して—ヒヤリハットから学ぶ;結び)
  • 第2章 クレーム対応の指針(クレーム対応の基本的視座;クレームの初期対応;クレームの質・係争の種類に応じた対応1—事実関係がある程度明確な場合について;クレームの質・係争の種類に応じた対応2—初期段階で事実関係がつかみきれないままの場合について;いわゆるイチャモン;クレーム対応における弁護士の活用;まとめ—実践クレーム対応;結び)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13387549
  • ISBN
    • 9784817841032
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    13, 128p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ