プロ教師になる!学習指導案と分かる授業のつくり方
Author(s)
Bibliographic Information
プロ教師になる!学習指導案と分かる授業のつくり方
(教育ジャーナル選書)
学研教育みらい , 学研マーケティング (発売), 2013.8
- Title Transcription
-
プロ キョウシ ニ ナル ガクシュウ シドウアン ト ワカル ジュギョウ ノ ツクリカタ
Available at 85 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
「分かる授業ができる学習指導案のつくり方」(学研 2008年刊)の改題,加筆修正
文献あり
Description and Table of Contents
Description
指導案の基礎基本が分かる!優れた指導案の実例に学ぶ!分かる授業・16のポイント!自分の授業の成果が分析できる!教師力が確実にアップ。教員採用試験の模擬授業対策にも最適!
Table of Contents
- 第1章 学習指導案とは何か(学習指導案とは—分かる授業への道しるべ;学習指導案作成の手順と方法;学習指導案の展開;学習指導案を評価する)
- 第2章 学習指導案の実例30+1
- 第3章 分かる授業の実現—一斉学習における学習の個別化(いまなぜ学習の個別化なのか?;学習の個別化を目指す授業・16のポイント;個別化を支える教師像)
- 第4章 授業の成果を分析する(まず、授業評価から;学習の成立状況を把握する5つの方法)
by "BOOK database"