書誌事項

「衝動買い」が止まらない!

金子哲雄著 ; 『商業界』編集部編

商業界, 2013.6

タイトル読み

ショウドウガイ ガ トマラナイ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

9つの人間心理から解き明かす“衝動買い喚起のマジック”とは?テレビでは語られなかった「流通ジャーナリスト」金子哲雄の集大成。

目次

  • 序章 現代の買物は7割が衝動買い(需要創造のキーワード;現代は衝動買いの時代 ほか)
  • 第1章 衝動買いする顧客を科学する(ライフスタイル連想要因の衝動買い;利便要因の衝動買い ほか)
  • 第2章 需要を創造する売場をつくる(需要を創造する仕組みは構築できる?;「インストアプロモーション」のマジック ほか)
  • 第3章 衝動買いマネジメントの上級店に学ぶ(「ドン・キホーテ」から学ぶ衝動買いのマジック;「激安超特価商店街」に学ぶ衝動買いのマジック ほか)
  • 第4章 需要創造マネジメントCASE STUDY(「需要創造型ビジネス」の実例)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13430229
  • ISBN
    • 9784785504533
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ