気になる子の保育のための運動あそび・感覚あそび : その具体的な指導法
Author(s)
Bibliographic Information
気になる子の保育のための運動あそび・感覚あそび : その具体的な指導法
チャイルド本社, 2013.7
- Other Title
-
気になる子の保育のための運動あそび・感覚あそび
運動あそび・感覚あそび : 気になる子の保育のための : その具体的な指導法
気になる子の保育のための運動あそび感覚あそびその具体的な指導法
- Title Transcription
-
キ ニ ナル コ ノ ホイク ノ タメ ノ ウンドウ アソビ カンカク アソビ : ソノ グタイテキ ナ シドウホウ
Available at 74 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 徳田克己
Description and Table of Contents
Description
発達障害のある子どもの多くは、ひとり遊びが多く、集団遊びが苦手。そのような子どもたちを日常の保育の中でうまく導き、クラスのみんなと楽しく遊べる方法、“気になる子”のあそびをサポートする指導法を多数紹介。
Table of Contents
- 第1章 気になる子はなぜうまく遊べないか(発達障害とは何か;遊びが子どもの発達に与える影響;遊びの発達段階 ほか)
- 第2章 みんなといっしょに楽しめるあそびとその指導・運動あそび編(動きのまねっこ遊び;ダンスで動きの表現を楽しむ;リレーのルールを覚える ほか)
- 第3章 みんなといっしょに楽しめるあそびとその指導・感覚あそび編(大きな音に慣れて音楽を楽しむ;みんなといっしょに楽器演奏;触って親しむ泥遊び ほか)
by "BOOK database"