遊びこそ豊かな学び : 乳幼児期に育つ感動する心と、考え・表現する力
Author(s)
Bibliographic Information
遊びこそ豊かな学び : 乳幼児期に育つ感動する心と、考え・表現する力
ひとなる書房, 2013.8
- Title Transcription
-
アソビ コソ ユタカ ナ マナビ : ニュウヨウジキ ニ ソダツ カンドウ スル ココロ ト カンガエ ヒョウゲン スル チカラ
Available at 137 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
付属資料: DVDビデオディスク (1枚 ; 12cm)
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 乳幼児期に育てたい力—なぜ遊びなのか(子ども時代の喪失、その危機感;子どもの発達と遊びの中の学び)
- 第2部 実践記録の検討を通して「遊びこそ豊かな学び」を考える(共鳴動作からおはしゃぎ遊びへ(8ヵ月児)—よく見ているね;子どもと同じモノを見て心を通い合わせる(共同注意)(1歳児)—いっしょ?だね!;“探索行為”こそ“知りたい”“試したい”意欲や学びの芽(1、2歳児)—いたずら、大好き!;象徴遊びは「自己と他者」「現実と虚構」の二重化(2歳児)—真似る、まねぶ、学ぶ ほか)
by "BOOK database"