算数授業力アップ!つまずき指導のアイデア12か月

Bibliographic Information

算数授業力アップ!つまずき指導のアイデア12か月

鈴木正則編著

明治図書出版, 2013.6

  • 1-3年編
  • 4-6年編

Title Transcription

サンスウ ジュギョウリョク アップ ツマズキ シドウ ノ アイデア 12カゲツ

Available at  / 22 libraries

Note

監修: 志水廣

Description and Table of Contents

Volume

1-3年編 ISBN 9784180842117

Description

すぐにできる12のアイデアで、みんなが「今日の算数、よく分かったよ!問題もできたよ!」と、言える授業に!

Table of Contents

  • 第1章 授業力をアップする!つまずき指導のアイデア(学習指導要領が目指すものとつまずきの指導;どの子も、分かる!できる!を目指して)
  • 第2章 1年の授業とつまずき指導のアイデア(かずとすうじ フラッシュカードで数を唱えよう;かずとすうじ 数を数えて大小を比べよう ほか)
  • 第3章 2年の授業とつまずき指導のアイデア(ひょう・グラフと時計 午前と午後に分けて考えよう;たし算とひき算 フラッシュカードと図で考えよう ほか)
  • 第4章 3年の授業とつまずき指導のアイデア(九九の表とかけ算 得点を予想してみよう;わり算 穴あき九九を使って考えよう ほか)
Volume

4-6年編 ISBN 9784180843152

Description

すぐにできる12のアイデアで、みんなが「今日の算数、よく分かったよ!問題もできたよ!」と、言える授業に!

Table of Contents

  • 第1章 授業力をアップする!つまずき指導のアイデア(学習指導要領が目指すものとつまずきの指導;どの子も、分かる!できる!を目指して)
  • 第2章 4年の授業とつまずき指導のアイデア(角とその大きさ 分度器に色線を付けよう;角とその大きさ 透明シートで角を求めよう ほか)
  • 第3章 5年の授業とつまずき指導のアイデア(整数と小数 小数点の位置の移動を示そう;体積 1cm3の立方体を順番に積み重ねよう ほか)
  • 第4章 6年の授業とつまずき指導のアイデア(対称な図形 180°まわしてみつけよう;分数×分数 もとになる数を考えよう ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB13491143
  • ISBN
    • 9784180842117
    • 9784180843152
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    2冊
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top