データサイエンティスト : データ分析で会社を動かす知的仕事人
著者
書誌事項
データサイエンティスト : データ分析で会社を動かす知的仕事人
(ソフトバンク新書, 231)
ソフトバンククリエイティブ, 2013.8
- タイトル読み
-
データ サイエンティスト : データ ブンセキ デ カイシャ オ ウゴカス チテキ シゴトニン
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
統計学の博士号を持ったスーパービジネスパーソン?マーケティングがわかるハッカー(プログラマー)?「21世紀で最も魅力的(セクシー)な職業」と称され、あらゆる業界で引く手あまたのデータサイエンティストとは、どんな仕事か。21世紀の産業を支えていく次世代の人材像について、ネット界のエバンジェリストとして知られる起業家が余すところなく語る。
目次
- 第1章 データサイエンティストとは何か(「データサイエンティスト」の注目度をデータで見る;定義のない肩書 ほか)
- 第2章 データサイエンティストならこう考える(課題解決のための思考ツール;3つの「平均」 ほか)
- 第3章 分析のツボを理解する(意思決定に使える分析には「数字」が必要だ;ワインの評価も舌よりデータで決まる ほか)
- 第4章 データで語るトレーニング(LINEの1年後のユーザー数を予測する;2種類の分析モデルで選挙結果が的中 ほか)
- 第5章 時代を変えるビジネスの担い手になる(ビジネスとしての「データ分析」がたどってきた道;ビッグデータ時代の「小さな巨人」 ほか)
「BOOKデータベース」 より