子どもが熱中する「対話」のある授業
著者
書誌事項
子どもが熱中する「対話」のある授業
(使える授業ベーシック, 15. 確かな教師力を今こそ極める||タシカ ナ キョウシリョク オ イマ コソ キワメル)
学事出版, 2013.7
- タイトル別名
-
子どもが熱中する対話のある授業
- タイトル読み
-
コドモ ガ ネッチュウ スル 「タイワ」 ノ アル ジュギョウ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 誌上ミニ講座 「対話」のある授業のベーシック—対談:白石範孝×細水/保宏(「対話のある授業」と「対話のない授業」では何が違ってきますか。;子どもの「対話力」はどのようにしたらつきますか。;「対話」を深める指導のポイントはどこにありますか。)
- 「対話のある授業」のポイント具体例と解説(国語科における「対話」の特徴;算数科における「対話」の特徴;社会科における「対話」の特徴;理科における「対話」の特徴 ほか)
「BOOKデータベース」 より