サービスを制するものはビジネスを制する
著者
書誌事項
サービスを制するものはビジネスを制する
東洋経済新報社, 2013.10
- タイトル別名
-
Globis service business
- タイトル読み
-
サービス オ セイスル モノ ワ ビジネス オ セイスル
大学図書館所蔵 全74件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「おもてなし」が行きとどいた名旅館が、なぜ世界に広がらないのか?サービスに関する誤解を解き、あらゆる業種で必要なサービスとサービス経営のサイクルを解説する。
目次
- 序章 あなたはサービスを知っていますか?(サービスを巡る誤解;日本のサービス再生に向けて)
- 第1章 サービスを始める—ビジネスモデルの設計(ケース 有名ホテル、再生に挑む;解説;補論 サービスの類型)
- 第2章 サービスで魅せる—品質の追求と訴求(ケース 二代目社長による製造業のサービス強化;解説;補論 サービスの価格設定)
- 第3章 サービスで稼ぐ—安定化と生産性向上(ケース 規模化という挑戦;解説)
- 第4章 サービスを広げる—持続的成長への試練(ケース まさかのリストラ案浮上;解説)
「BOOKデータベース」 より