サービスを制するものはビジネスを制する

Bibliographic Information

サービスを制するものはビジネスを制する

グロービス経営大学院著 ; 山口英彦執筆

東洋経済新報社, 2013.10

Other Title

Globis service business

Title Transcription

サービス オ セイスル モノ ワ ビジネス オ セイスル

Description and Table of Contents

Description

「おもてなし」が行きとどいた名旅館が、なぜ世界に広がらないのか?サービスに関する誤解を解き、あらゆる業種で必要なサービスとサービス経営のサイクルを解説する。

Table of Contents

  • 序章 あなたはサービスを知っていますか?(サービスを巡る誤解;日本のサービス再生に向けて)
  • 第1章 サービスを始める—ビジネスモデルの設計(ケース 有名ホテル、再生に挑む;解説;補論 サービスの類型)
  • 第2章 サービスで魅せる—品質の追求と訴求(ケース 二代目社長による製造業のサービス強化;解説;補論 サービスの価格設定)
  • 第3章 サービスで稼ぐ—安定化と生産性向上(ケース 規模化という挑戦;解説)
  • 第4章 サービスを広げる—持続的成長への試練(ケース まさかのリストラ案浮上;解説)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB13597574
  • ISBN
    • 9784492533345
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    284p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top