原発広告
Author(s)
Bibliographic Information
原発広告
亜紀書房, 2013.10
- Title Transcription
-
ゲンパツ コウコク
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
原発広告
2013.10.
-
原発広告
Available at 104 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p317-318
Description and Table of Contents
Description
原発広告二五〇点、一挙収載!いかに「安全幻想」は植え付けられたのか?一九七〇年代から三・一一直前まで、莫大な広告費をつぎこんでつくられてきた「原発広告」。戦後もっとも成功したプロパガンダともいえる、原発広告の是非を、いまこそ世に問う。
Table of Contents
- 第1章 戦後最大規模のプロパガンダ(最悪の広告ジャンル、「原発広告」;原発広告は戦意高揚広告と同じ ほか)
- 第2章 メディア支配の構造(原発は「スルーするもの」;「原子力PA方策の考え方」に見るメディア支配の方法 ほか)
- 第3章 原発広告は誰が作ったのか(発注者と制作者は別である;デンパクのマージンは、一五〜二〇パーセント ほか)
- 第4章 三・一一直前の原発広告を検証する(新聞—「読売新聞」の突出;東芝—原発ナンバー1宣言の失速 ほか)
- 第5章 プロパガンダ四〇年史—安全幻想を植え付けた二五〇の広告(忘却してはならない記録として;一九七〇年以前 ほか)
by "BOOK database"