原発広告
Author(s)
Bibliographic Information
原発広告
亜紀書房, 2013.10
- Title Transcription
-
ゲンパツ コウコク
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
原発広告
2013.10.
-
原発広告
Available at / 104 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p317-318
Description and Table of Contents
Description
原発広告二五〇点、一挙収載!いかに「安全幻想」は植え付けられたのか?一九七〇年代から三・一一直前まで、莫大な広告費をつぎこんでつくられてきた「原発広告」。戦後もっとも成功したプロパガンダともいえる、原発広告の是非を、いまこそ世に問う。
Table of Contents
- 第1章 戦後最大規模のプロパガンダ(最悪の広告ジャンル、「原発広告」;原発広告は戦意高揚広告と同じ ほか)
- 第2章 メディア支配の構造(原発は「スルーするもの」;「原子力PA方策の考え方」に見るメディア支配の方法 ほか)
- 第3章 原発広告は誰が作ったのか(発注者と制作者は別である;デンパクのマージンは、一五〜二〇パーセント ほか)
- 第4章 三・一一直前の原発広告を検証する(新聞—「読売新聞」の突出;東芝—原発ナンバー1宣言の失速 ほか)
- 第5章 プロパガンダ四〇年史—安全幻想を植え付けた二五〇の広告(忘却してはならない記録として;一九七〇年以前 ほか)
by "BOOK database"