ゼミナールマーケティング入門
Author(s)
Bibliographic Information
ゼミナールマーケティング入門
日本経済新聞出版社, 2013.9
第2版
- Other Title
-
マーケティング入門 : ゼミナール
- Title Transcription
-
ゼミナール マーケティング ニュウモン
Available at 306 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 栗木契, 嶋口充輝, 余田拓郎
7刷(2023.3)の奥付による発行・発売: 日経BP日本経済新聞出版発行, 日経BPマーケティング発売
Description and Table of Contents
Description
いまどこを論じているのか—企業内部の問題なのか、市場とのかかわり合いの問題なのかなど—を把握しながら読み進められる「5部構成」。日本企業の事例や、身近な商品・ブランドの事例を中心に取り上げました。また、取引や流通などといった日本特有の問題にも留意しています。
Table of Contents
- 第1部 マーケティング・マネジメント(市場をつくり出す企業活動;価値形成のマネジメント;価値実現のマネジメント)
- 第2部 事業組織のマネジメント(マーケテイング組織のデザイン;マーケティング資源の配分;事業の定義)
- 第3部 市場の論理(消費者行動の理解;競争構造の理解;取引関係の理解)
- 第4部 市場と事業のダイナミクス(プロセスとしての競争;産業のライフサイクル)
- 第5部 市場資源構築のマネジメント(チャネル資産のマネジメント;顧客関係のマネジメント;ブランドのマネジメント)
by "BOOK database"