流通業のためのMBA入門 : リーダーに求められる経営視点を学ぶ
著者
書誌事項
流通業のためのMBA入門 : リーダーに求められる経営視点を学ぶ
(DIAMOND流通選書)
ダイヤモンド・フリードマン社 , ダイヤモンド社 (発売), 2013.9
- タイトル読み
-
リュウツウギョウ ノ タメ ノ MBA ニュウモン : リーダー ニ モトメラレル ケイエイ シテン オ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 須田敏子, 細田高道, 澤田直宏
参考文献: 部末
内容説明・目次
内容説明
「手本なき時代」の流通ビジネスをMBA視点で捉えなおす。短期の戦略だけではなく、中長期のあるべき経営戦略を構想できるようになる。価値の創造・伝達・提供の3つを顧客ニーズに合わせて最適に展開する。経営課題に立ち向かう、実践的発想法、取り組み手順、手法を学ぶ。企業内研修・MBAプログラムへの活用で、組織パフォーマンスを向上させる。
目次
- 第1部 経営戦略(経営戦略とは何か;外部環境と経営資源の分析)
- 第2部 マーケティング戦略(価値の創造(品揃え・売場づくり);価値の伝達と提供(売り方))
- 第3部 オペレーションズ・マネジメント(サプライチェーン・マネジメント;エリアマーケティング)
- 第4部 人材マネジメント(ワークモチベーション;パフォーマンス・マネジメント)
「BOOKデータベース」 より