流通業のためのMBA入門 : リーダーに求められる経営視点を学ぶ
著者
書誌事項
流通業のためのMBA入門 : リーダーに求められる経営視点を学ぶ
(DIAMOND流通選書)
ダイヤモンド・フリードマン社 , ダイヤモンド社 (発売), 2013.9
- タイトル読み
-
リュウツウギョウ ノ タメ ノ MBA ニュウモン : リーダー ニ モトメラレル ケイエイ シテン オ マナブ
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 須田敏子, 細田高道, 澤田直宏
参考文献: 部末
内容説明・目次
内容説明
「手本なき時代」の流通ビジネスをMBA視点で捉えなおす。短期の戦略だけではなく、中長期のあるべき経営戦略を構想できるようになる。価値の創造・伝達・提供の3つを顧客ニーズに合わせて最適に展開する。経営課題に立ち向かう、実践的発想法、取り組み手順、手法を学ぶ。企業内研修・MBAプログラムへの活用で、組織パフォーマンスを向上させる。
目次
- 第1部 経営戦略(経営戦略とは何か;外部環境と経営資源の分析)
- 第2部 マーケティング戦略(価値の創造(品揃え・売場づくり);価値の伝達と提供(売り方))
- 第3部 オペレーションズ・マネジメント(サプライチェーン・マネジメント;エリアマーケティング)
- 第4部 人材マネジメント(ワークモチベーション;パフォーマンス・マネジメント)
「BOOKデータベース」 より