小さな会社を強くするブランドづくりの教科書

書誌事項

小さな会社を強くするブランドづくりの教科書

岩崎邦彦著

日本経済新聞出版社, 2013.9

タイトル別名

ブランドづくりの教科書 : 小さな会社を強くする

タイトル読み

チイサナ カイシャ オ ツヨク スル ブランドズクリ ノ キョウカショ

注記

主要参考文献: p270-271

内容説明・目次

内容説明

「モノづくりでは勝った」しかし「ブランドづくりで負けた」企業が多い。ブランドは、モノの中にあるのではなく、人の心の中にある。強いブランドは、成り行きまかせではできない。戦略性と創造性をもって、つくりあげるものだ。規模がない、広告宣伝費もない、歴史もない中小企業や地域産業のための、ブランドづくりの「羅針盤」。

目次

  • 1 モノづくりから、ブランドづくりへのシフト(ブランドづくりのベクトルを統一しよう;ブランドの力;強いブランドの条件)
  • 2 どうすれば強いブランドをつくれるのか(ブランドづくりのファースト・ステップ;強いブランドは、感情に訴える;なぜ、二番手ではダメなのか?;ブランドづくりは、ひき算である;強いブランドの強力な土台;目にみえないブランド価値を形にする;良い名前、悪い名前;誰のためのブランドか?;広告に頼らないブランドづくり;強いブランドの価格戦略;強いブランドには、ハーモニーがある;ブランドづくりにゴールはない)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB13694446
  • ISBN
    • 9784532319052
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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