小さな会社を強くするブランドづくりの教科書
著者
書誌事項
小さな会社を強くするブランドづくりの教科書
日本経済新聞出版社, 2013.9
- タイトル別名
-
ブランドづくりの教科書 : 小さな会社を強くする
- タイトル読み
-
チイサナ カイシャ オ ツヨク スル ブランドズクリ ノ キョウカショ
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注記
主要参考文献: p270-271
内容説明・目次
内容説明
「モノづくりでは勝った」しかし「ブランドづくりで負けた」企業が多い。ブランドは、モノの中にあるのではなく、人の心の中にある。強いブランドは、成り行きまかせではできない。戦略性と創造性をもって、つくりあげるものだ。規模がない、広告宣伝費もない、歴史もない中小企業や地域産業のための、ブランドづくりの「羅針盤」。
目次
- 1 モノづくりから、ブランドづくりへのシフト(ブランドづくりのベクトルを統一しよう;ブランドの力;強いブランドの条件)
- 2 どうすれば強いブランドをつくれるのか(ブランドづくりのファースト・ステップ;強いブランドは、感情に訴える;なぜ、二番手ではダメなのか?;ブランドづくりは、ひき算である;強いブランドの強力な土台;目にみえないブランド価値を形にする;良い名前、悪い名前;誰のためのブランドか?;広告に頼らないブランドづくり;強いブランドの価格戦略;強いブランドには、ハーモニーがある;ブランドづくりにゴールはない)
「BOOKデータベース」 より