わかる授業の指導案80 : 先行学習で習得から活用へ
著者
書誌事項
わかる授業の指導案80 : 先行学習で習得から活用へ
芸術新聞社, 2013.8
- タイトル読み
-
ワカル ジュギョウ ノ シドウアン 80 : センコウ ガクシュウ デ シュウトク カラ カツヨウ エ
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙に「知っている子どもにも、これから学ぶ子どもにも、共に出番がある。」とあり
内容説明・目次
内容説明
「わかる授業をしたい」と願う教師が書いた指導案。わかりたい、と願う子どもの気持ちに沿って展開できます。「塾で勉強したときは、あまりよくわからなかったけれど、この授業を受けたらものすごくわかるようになった」という声があがる80の指導案が、ここにあります。
目次
- 1 小学校編(4年「とじこめた空気」;4年「水蒸気の正体」;5年「食塩の溶け方と温度」 ほか)
- 2 中学校編(1年「凸レンズ」;1年「水圧」;1年「火成岩の分類」 ほか)
- 3 高等学校編(1「三角比」;2「対数」;B「階差数列」 ほか)
「BOOKデータベース」 より