警備のプロが書いた院内クレーム安全対応のキホン : モンスターペイシェントから医療者を守る!

書誌事項

警備のプロが書いた院内クレーム安全対応のキホン : モンスターペイシェントから医療者を守る!

嶋田有孝著

メディカ出版, 2013.10

タイトル読み

ケイビ ノ プロ ガ カイタ インナイ クレーム アンゼン タイオウ ノ キホン : モンスター ペイシェント カラ イリョウシャ オ マモル!

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注記

引用・参考文献: p170

内容説明・目次

内容説明

「100のチェックリスト」で今の体制をまず採点。クレームを前向きにとらえ、サービス改善に活かす!

目次

  • 第1章 クレーム対応の基本(クレームの原因;クレームの発生;感情への配慮 ほか)
  • 第2章 悪質クレームへの対応(悪質クレームの原因;悪質クレーム対応の原則;悪質クレームへの備え ほか)
  • 第3章 クレーム事例と対応(外来待ち時間に対するクレーム;採血後の内出血についてのクレーム;入院環境に関するクレーム ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13721436
  • ISBN
    • 9784840445702
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大阪
  • ページ数/冊数
    181p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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