社員にもお客様にも価値ある会社 : 利益をずっと生み出す秘訣

著者

書誌事項

社員にもお客様にも価値ある会社 : 利益をずっと生み出す秘訣

西浦道明編著

かんき出版, 2013.7

タイトル読み

シャイン ニモ オキャクサマ ニモ カチ アル カイシャ : リエキ オ ズット ウミダス ヒケツ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

著者: 坂本洋介, 杉山友城

参考資料・参考図書: p251

内容説明・目次

内容説明

儲かり続けている会社には凄い理由があった!ダントツの「価値ある会社」に進化していった4社のケースを詳しく紹介。その仕組みづくりは—?数々の分岐点でどう決断したのか—?

目次

  • 第1部 社員にもお客様にも価値ある四社のストーリー(靴の片足販売で売上げを二〇倍にした会社—徳武産業株式会社(香川);第2章 嘱託社員まで含めた全社員を株主にして、業績を伸ばした会社—株式会社日本レーザー(東京);会社の悪口が言える「場」をつくったら、社員たちが収益の柱をつくった会社—株式会社ISOWA(愛知);高級シャツをあまりにも安く売るので、お客様が心配する会社—メーカーズシャツ鎌倉株式会社(神奈川))
  • 第2部 社員にもお客様にも価値ある会社を創る「四つの決断」(「ダントツの顧客価値」を、どのように生み出したのか;「社員が輝く場」は、どのように創り上げられたのか;どのような「経営理念」で、社員の心を動かしたのか;自社をつぶさないために、どんな財務発想をしたのか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13772765
  • ISBN
    • 9784761269296
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ