社員にもお客様にも価値ある会社 : 利益をずっと生み出す秘訣
著者
書誌事項
社員にもお客様にも価値ある会社 : 利益をずっと生み出す秘訣
かんき出版, 2013.7
- タイトル読み
-
シャイン ニモ オキャクサマ ニモ カチ アル カイシャ : リエキ オ ズット ウミダス ヒケツ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者: 坂本洋介, 杉山友城
参考資料・参考図書: p251
内容説明・目次
内容説明
儲かり続けている会社には凄い理由があった!ダントツの「価値ある会社」に進化していった4社のケースを詳しく紹介。その仕組みづくりは—?数々の分岐点でどう決断したのか—?
目次
- 第1部 社員にもお客様にも価値ある四社のストーリー(靴の片足販売で売上げを二〇倍にした会社—徳武産業株式会社(香川);第2章 嘱託社員まで含めた全社員を株主にして、業績を伸ばした会社—株式会社日本レーザー(東京);会社の悪口が言える「場」をつくったら、社員たちが収益の柱をつくった会社—株式会社ISOWA(愛知);高級シャツをあまりにも安く売るので、お客様が心配する会社—メーカーズシャツ鎌倉株式会社(神奈川))
- 第2部 社員にもお客様にも価値ある会社を創る「四つの決断」(「ダントツの顧客価値」を、どのように生み出したのか;「社員が輝く場」は、どのように創り上げられたのか;どのような「経営理念」で、社員の心を動かしたのか;自社をつぶさないために、どんな財務発想をしたのか)
「BOOKデータベース」 より