競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略

Author(s)
Bibliographic Information

競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略

フレッド・クロフォード, ライアン・マシューズ著 ; 長澤あかね, 仲田由美子翻訳協力

イースト・プレス, 2013.9

Other Title

5 way positioning strategy

The myth of excellence : why great companies never try to be the best at everything

競争優位を実現するファイブウェイポジショニング戦略

Title Transcription

キョウソウ ユウイ オ ジツゲン スル ファイブ ウェイ ポジショニング センリャク

Note

監修: 星野佳路

Description and Table of Contents

Description

すべてのビジネスに関わる5つの要素、価格、サービス、アクセス、商品、経験価値。そのうち1つで市場支配(5点)を、別の1つで差別化(4点)を、残り3つで業界水準(3点)を達成すること。コモディティ化と資源の有限性という経営課題を解決し、競争優位に立つための理想のスコアは5・4・3・3・3。多くの優良企業が採用する実践的経営理論。

Table of Contents

  • 1 今、消費者が企業に求めているものとは?
  • 2 ファイブ・ウェイ・ポジショニングという新たなビジネスモデル
  • 3 価格で市場を支配する
  • 4 サービスで市場を支配する
  • 5 アクセスで市場を支配する
  • 6 商品で市場を支配する
  • 7 経験価値で市場を支配する
  • 8 ファイブ・ウェイ・ポジショニングを実践するには?
  • 9 供給プロセスの現実
  • 10 ファイブ・ウェイ・ポジショニングは未来にも通用するのか?

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB13788969
  • ISBN
    • 9784781609362
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    371p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top