競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略
イースト・プレス, 2013.9
- Other Title
-
5 way positioning strategy
The myth of excellence : why great companies never try to be the best at everything
競争優位を実現するファイブウェイポジショニング戦略
- Title Transcription
-
キョウソウ ユウイ オ ジツゲン スル ファイブ ウェイ ポジショニング センリャク
Available at 84 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 星野佳路
Description and Table of Contents
Description
すべてのビジネスに関わる5つの要素、価格、サービス、アクセス、商品、経験価値。そのうち1つで市場支配(5点)を、別の1つで差別化(4点)を、残り3つで業界水準(3点)を達成すること。コモディティ化と資源の有限性という経営課題を解決し、競争優位に立つための理想のスコアは5・4・3・3・3。多くの優良企業が採用する実践的経営理論。
Table of Contents
- 1 今、消費者が企業に求めているものとは?
- 2 ファイブ・ウェイ・ポジショニングという新たなビジネスモデル
- 3 価格で市場を支配する
- 4 サービスで市場を支配する
- 5 アクセスで市場を支配する
- 6 商品で市場を支配する
- 7 経験価値で市場を支配する
- 8 ファイブ・ウェイ・ポジショニングを実践するには?
- 9 供給プロセスの現実
- 10 ファイブ・ウェイ・ポジショニングは未来にも通用するのか?
by "BOOK database"