ウサギくんと少年ルッコラのマーケティングの物語 : 50年後も変わらない、売れるモノをつくる10の基本
Author(s)
Bibliographic Information
ウサギくんと少年ルッコラのマーケティングの物語 : 50年後も変わらない、売れるモノをつくる10の基本
日本能率協会マネジメントセンター, 2013.10
- Other Title
-
ウサギくんと少年ルッコラのマーケティングの物語
- Title Transcription
-
ウサギクン ト ショウネン ルッコラ ノ マーケティング ノ モノガタリ : 50ネンゴ モ カワラナイ ウレル モノ オ ツクル 10 ノ キホン
Available at / 21 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p247
Description and Table of Contents
Description
お母さんと二人暮らしの小学生ルッコラ。ある日、突然、空から舞い降りてきたロボットの「ウサギくん」と一緒に暮らすことになりました。ウサギくんとルッコラは、発明品を多くの人に売ろうと挑戦します。その経験を通じて、モノをつくって売ることにはどんなことが大事かを学んでいきます。ウサギロボットと少年の寓話を通して、マーケティングの基本がわかります。
Table of Contents
- 第1章 こんなにすごいモノでも売れないよ—コンセプトの話
- 第2章 ルッコラ、才能を無駄づかい—顧客満足の話
- 第3章 ウサギくんの知らない価値—商品の話
- 第4章 キーパーくん、いくらで売れるかな?—価格の話
- 第5章 キレイなお姉さんに任せてみよう—流通の話
- 第6章 王様が教えてくれたこと—広告の話
- 第7章 対決!キーパーくんのそっくりさん!—競争戦略の話
- 第8章 ルッコラ、倉庫へいく—事業戦略の話
- 第9章 ウサギくん、おうちに帰る—サービスの話
- 最終章 50年後‐そして伝説へ—イノベーションの話
by "BOOK database"