BCG未来をつくる戦略思考 : 勝つための50のアイデア
著者
書誌事項
BCG未来をつくる戦略思考 : 勝つための50のアイデア
東洋経済新報社, 2013.10
- タイトル別名
-
Own the future : 50 ways to win from the Boston Consulting Group
BCG50 : 未来をつくる戦略思考
BCG : 未来をつくる戦略思考 : 勝つための50のアイデア : 50
- タイトル読み
-
BCG ミライ オ ツクル センリャク シコウ : カツ タメ ノ 50 ノ アイデア
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳者: 御立尚資
その他の編者: リチャード・レッサー, デビッド・ローズ, ジャンメジャヤ・シンハ
内容説明・目次
内容説明
「未来をつかめ」これは目標の表明である。リーダーは、勝利をおさめ、未来に足跡を残したいのならば、いますぐ決意する必要がある。もちろん、未来を確実に知ることはできない。しかし、備えることはできる。状況によって方向転換するのに必要な組織能力を築き、勝利をおさめるために、つまりゲームを変えて未来をつかむために、もっとも有利なポジションに立つのである。ボストンコンサルティンググループの知見をとりまとめた本書が、そうした試みのよき羅針盤となる。
目次
- 1 変化適応力
- 2 グローバリゼーション
- 3 コネクティビティ(接続性)
- 4 サステナビリティ(持続可能性)
- 5 顧客視点
- 6 組織能力向上
- 7 価値志向
- 8 信頼
- 9 大胆な挑戦
- 10 組織の力を引き出す
「BOOKデータベース」 より