メイド・イン・ジャパン逆襲のシナリオ : 日の丸家電「失敗の本質」と復活への新戦略
著者
書誌事項
メイド・イン・ジャパン逆襲のシナリオ : 日の丸家電「失敗の本質」と復活への新戦略
(NHKスペシャル)
宝島社, 2013.11
- タイトル別名
-
メイドインジャパン逆襲のシナリオ : 日の丸家電失敗の本質と復活への新戦略
- タイトル読み
-
メイド・イン・ジャパン ギャクシュウ ノ シナリオ : ヒノマル カデン「シッパイ ノ ホンシツ」ト フッカツ エノ シンセンリャク
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アップルの独走を許してしまったソニー、サムスンに追い抜かれた“液晶の雄”シャープ。高い技術力でいい製品を作っても売れない…。日本の製造業が再び輝くためのヒントを、大企業の経営者や技術者たちの証言から探る。番組未収録インタビュー満載!
目次
- 第1部 岐路に立つ“日の丸家電”(新生ソニー苦難の船出;なぜウォークマンはiPodになれなかったのか?;リストラが変えたメイド・イン・ジャパン;“液晶の雄”シャープはなぜサムスンに抜かれたのか?;ワンソニーで世界と戦えるか)
- 第2部 復活への新戦略(忘れかけていたものづくりの原点—中国「ハイアール」の現場ルポ;ライバルこそパートナー—ダイキンの新アジア戦略;“超継続”は力なり—「東レ」イノベーションの伝統;ニッポンを拓け!新世代プロデューサー)
「BOOKデータベース」 より