ワーキングメモリと特別な支援 : 一人ひとりの学習のニーズに応える
著者
書誌事項
ワーキングメモリと特別な支援 : 一人ひとりの学習のニーズに応える
北大路書房, 2013.10
- タイトル別名
-
ワーキングメモリと特別な支援
- タイトル読み
-
ワーキング メモリ ト トクベツ ナ シエン : ヒトリ ヒトリ ノ ガクシュウ ノ ニーズ ニ コタエル
大学図書館所蔵 全162件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p122-123
索引あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、ワーキングメモリの知見を、実際の教育実践に活かしていただくことを意図して編まれた。子どもの学び方の多様性に応じた特別な支援のあり方を検討するための1つの枠組みとして、「ワーキングメモリを考慮したユニバーサルデザイン」を提案し、個別指導・学級経営に関する実践事例を報告している。
目次
- 第1章 教室の中のワーキングメモリ
- 第2章 学びの多様さとワーキングメモリ
- 第3章 読み
- 第4章 語彙
- 第5章 読解
- 第6章 書き
- 第7章 計算
- 第8章 算数の文章題
- 第9章 授業場面での支援
- 第10章 ワーキングメモリの基礎知識
「BOOKデータベース」 より