意欲を高める理解を深める対話のある授業 : 教育カウンセリングを生かした授業づくり
著者
書誌事項
意欲を高める理解を深める対話のある授業 : 教育カウンセリングを生かした授業づくり
図書文化社, 2013.9
- タイトル読み
-
イヨク オ タカメル リカイ オ フカメル タイワ ノ アル ジュギョウ : キョウイク カウンセリング オ イカシタ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編集: 水上和夫, 大友秀人, 河村茂雄
引用・参考文献: p220
内容説明・目次
目次
- 序文 教育カウンセラーと授業(日本の教育カウンセラーは何をすべきなのか;学習指導と授業 ほか)
- 第1章 対話のある授業の歴史・目的・意義(教授学習過程の分類;教授法の歴史 ほか)
- 第2章 教育カウンセリングと授業づくり(キーワード;専門性 ほか)
- 第3章 対話のある授業の理論と方法(対話のある授業の目的;カウンセリングと授業づくり ほか)
- 第4章 対話のある授業をすすめるコツ(実践例)(シェアリング ふれあいをもとに活動をつくるコツ;自己開示 いま、ここで感じたことを大切にするコツ ほか)
「BOOKデータベース」 より