意欲を高める理解を深める対話のある授業 : 教育カウンセリングを生かした授業づくり
Author(s)
Bibliographic Information
意欲を高める理解を深める対話のある授業 : 教育カウンセリングを生かした授業づくり
図書文化社, 2013.9
- Title Transcription
-
イヨク オ タカメル リカイ オ フカメル タイワ ノ アル ジュギョウ : キョウイク カウンセリング オ イカシタ ジュギョウズクリ
Available at 44 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編集: 水上和夫, 大友秀人, 河村茂雄
引用・参考文献: p220
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序文 教育カウンセラーと授業(日本の教育カウンセラーは何をすべきなのか;学習指導と授業 ほか)
- 第1章 対話のある授業の歴史・目的・意義(教授学習過程の分類;教授法の歴史 ほか)
- 第2章 教育カウンセリングと授業づくり(キーワード;専門性 ほか)
- 第3章 対話のある授業の理論と方法(対話のある授業の目的;カウンセリングと授業づくり ほか)
- 第4章 対話のある授業をすすめるコツ(実践例)(シェアリング ふれあいをもとに活動をつくるコツ;自己開示 いま、ここで感じたことを大切にするコツ ほか)
by "BOOK database"