学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計・教育の方法および技術・学習評価
著者
書誌事項
学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計・教育の方法および技術・学習評価
学文社, 2013.10
- タイトル別名
-
学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計教育の方法および技術学習評価
授業改善 : 学習者とともに取り組む
- タイトル読み
-
ガクシュウシャ ト トモ ニ トリクム ジュギョウ カイゼン : ジュギョウ セッケイ・キョウイク ノ ホウホウ オヨビ ギジュツ・ガクシュウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全98件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p149-151
参考文献: p151-152
索引: p161-163
内容説明・目次
目次
- 第1部 授業設計・学習評価(教育の方法および技術と他科目との関係;授業における教師の意思決定モデル;「教科書を学ぶ」と「教科書で学ぶ」;授業設計のポイント;授業設計の手順と教材研究 ほか)
- 第2部 情報活用・新しい教育手法(教育手段としてのICTと教育内容としてのICT;各教科における情報教育の必要性;数学・理科における教育の情報化の例;社会科や地歴・公民科における教育の情報化の例;「総合的な学習の時間」における情報教育の例 ほか)
「BOOKデータベース」 より