学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計・教育の方法および技術・学習評価

書誌事項

学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計・教育の方法および技術・学習評価

松田稔樹, 星野敦子, 波多野和彦著

学文社, 2013.10

タイトル別名

学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計教育の方法および技術学習評価

授業改善 : 学習者とともに取り組む

タイトル読み

ガクシュウシャ ト トモ ニ トリクム ジュギョウ カイゼン : ジュギョウ セッケイ・キョウイク ノ ホウホウ オヨビ ギジュツ・ガクシュウ ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p149-151

参考文献: p151-152

索引: p161-163

内容説明・目次

目次

  • 第1部 授業設計・学習評価(教育の方法および技術と他科目との関係;授業における教師の意思決定モデル;「教科書を学ぶ」と「教科書で学ぶ」;授業設計のポイント;授業設計の手順と教材研究 ほか)
  • 第2部 情報活用・新しい教育手法(教育手段としてのICTと教育内容としてのICT;各教科における情報教育の必要性;数学・理科における教育の情報化の例;社会科や地歴・公民科における教育の情報化の例;「総合的な学習の時間」における情報教育の例 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13861286
  • ISBN
    • 9784762023934
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    163p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ