学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計・教育の方法および技術・学習評価

Bibliographic Information

学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計・教育の方法および技術・学習評価

松田稔樹, 星野敦子, 波多野和彦著

学文社, 2013.10

Other Title

学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計教育の方法および技術学習評価

授業改善 : 学習者とともに取り組む

Title Transcription

ガクシュウシャ ト トモ ニ トリクム ジュギョウ カイゼン : ジュギョウ セッケイ・キョウイク ノ ホウホウ オヨビ ギジュツ・ガクシュウ ヒョウカ

Available at  / 98 libraries

Note

引用文献: p149-151

参考文献: p151-152

索引: p161-163

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 授業設計・学習評価(教育の方法および技術と他科目との関係;授業における教師の意思決定モデル;「教科書を学ぶ」と「教科書で学ぶ」;授業設計のポイント;授業設計の手順と教材研究 ほか)
  • 第2部 情報活用・新しい教育手法(教育手段としてのICTと教育内容としてのICT;各教科における情報教育の必要性;数学・理科における教育の情報化の例;社会科や地歴・公民科における教育の情報化の例;「総合的な学習の時間」における情報教育の例 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB13861286
  • ISBN
    • 9784762023934
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    163p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top